人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌・迷子ボステリさんについて。(9/2午後14:00 朗報を加筆)




【9/2 午後14:00 更に加筆いたしました。】

この記事のボストンテリアさんですが
昨日、飼い主さんがお迎えに見えたそうです!!


(これに伴い、この件に関する過去記事その1、2、3は削除しこの記事にまとめさせていただきました。)



保護センターに電話連絡し無事引き取られた事を確認致しました。

あのボステリさんと飼い主さんが、生涯幸せに暮らせる事をお祈りいたします。



よって保護センターのページからあのボステリさんの写真は消えましたが、

消えたと同時に、また新たな保護犬さん情報が1件増えていました。

心中非常に複雑です。

まだお迎えを待っている子達、譲渡で新たな飼い主さんを待つ子達。


あふれる感情に反して、その気持ちをどう伝えてよいのか言葉が見つかりません。
 


取り急ぎご報告まで。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


※以下は、加筆前の旧情報になります。


「その2 本日9/1期限・札幌・迷子ボストンテリア」

「その1 本日9/1期限・札幌・迷子ボストンテリア」の記事の追記です。



管理されている動物管理センター福移支所さんに電話で問い合わせをしたtころ、
本日9/1までが「元の飼い主さん探すための保護期間」で、
明日以降「譲渡可能犬としての保護」期間に入る可能性があるようです。


※9/1が処分の期限と言う訳ではないようです。



札幌・迷子ボステリさんについて。(9/2午後14:00 朗報を加筆)_d0170590_1031913.jpg

 ↑動物管理センター収容動物情報のご案内ページから参照。


上部の図で言えば、タイトルのボストンテリアさんは9/1現在 【迷子犬保護収容情報へ】
の中におりますが、明日以降 【譲渡可能犬(放棄・収容期限満了)情報へ】に移行する可能性がある、
と言う事です。


保護センターの方も、もし元の飼い主さんがお見えにならない場合でも
譲渡に向けての努力はしております。と仰っておりました。


本日9/1期限というタイトルで、ご検討を諦めざるをえなかった方は
明日以降の譲渡について再度ご検討・ご協力をお願い申しあげます。


また、リンクはTOPページにと、管理センター側からのご指定の注意書きがございましたので、
札幌市動物管理センターのページトップ > 動物管理センター収容動物情報のご案内
> 動物管理センター迷子犬保護収容情報 
の順にご覧下さい。

札幌市動物管理センター



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


「その1 本日9/1期限・札幌・迷子ボストンテリア」



いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

実は本日は皆様にお願いがございます。

本日朝、下記記事を「うめと腕時計」さんのブログで拝見しました。

取り急ぎ転載させていただきます。

この子を探している飼い主さん、またご縁を求める方にこの情報が届くよう強く強く願います!

本日お時間と、心当たりのある方は情報の共有・拡散をしていただけたらと思います。

収容問合せ先の詳細は下記の「保護センター」の文字をクリックしてください。

収容犬に関するお問い合わせは、札幌市動物管理センター福移支所 011-791-1811

(※もし可能であれば、犬ブログ以外例えば「北海道や札幌などの地域情報」「犬以外のペットブログ」

等にも広く転載していただけたらと思います。)

タイトルのボストンテリアさん以外にも待っている犬ちゃん・猫ちゃんがおりました。
併せて目を通していただけるよう心からお願い申し上げます。





↓↓↓ 以下「うめと腕時計」さんからの転載記事 ↓↓↓

8月24日に札幌で保護された迷子ボステリさんが収容期限が明日に迫ってます。

とっても可愛い小さい感じの男の子の様子。


※2010.09.03加筆 タイトルのボステリさんはもうここに掲載されていませんが、
他にも飼い主さんを待っている子が掲載されています。
この子達の飼い主さんと繋がる可能性もございますので、
札幌市近隣の方はご確認下さいませ。

↓↓↓ クリック ↓↓↓
保護センター


【大至急】助けたい命★レスキュー 迷子ボストンテリア
2010/09/01(Wed)02:03
毎日収容されてるワンコの情報を載せるのは非常につらいですが

これがきっと現状なのでしょう。

しかし救える命なら少しでも協力出来たらと思い

今日ものんびすちゃんのところで読んだ記事を掲載させていただきました。

今回も期限が押し迫っています!!

ブログに載せるくらいしかお手伝い出来ず申し訳ございませんが

掲載させていただきましたので皆様なにとぞ

ご協力よろしくお願いいたします。



 >>いつものボステリLOVE。を覗く 
by boslove | 2010-09-01 10:26
←menuへ