「ほっ」と。キャンペーン


カーッペットを洗おうと、コロコロでほこり取りしてから

洗濯機に入れるために畳んでいたら・・・やっぱり邪魔しにきたね。


d0170590_12592583.jpg



それ誰キャラ?よくわかりませんが、ほっといてどしどし畳んでまいります。



d0170590_12592381.jpg



いや、、、小さく畳んで洗濯機でキレイさっぱりと洗いたいだけなんですけど。



d0170590_13191554.jpg



本格的に邪魔になってきました。・・・ええい離しなさいっ。



d0170590_12591976.jpg



むぅむぅう~。ならば言わせていただきますが。

このカーペットを洗濯する原因を作ったのは・・・貴殿ですぞ、ぼぅ殿!!



d0170590_12591826.jpg



ちりめん問屋のご隠居・・・聞き覚えがあるけど何だっけね、それ。



d0170590_12591666.jpg



おかさんいつの間にか悪党扱い。でも、洗うったら洗うんです!

ちゅぱちゅぱしてそのまま寝ちゃおうなんて駄目です!



d0170590_12591591.jpg



あ、umaco。



d0170590_12591218.jpg



そうですよ~。umacoもおかさんもお見通しです!!



※ちゅぱちゅぱして、渡してくれないシロクロ。
お宅にもいませんか?家だけ?







にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぼぅもブログランキングに参加中。




【 お知らせ 】このブログは横スクロール形式です。
キーボードの ↑ ↓ ← →のキーでも画面移動が可能です。
右にスクロールする事で素早く過去記事に移動出来ます。

いつも通り、下にスクロールして続きの記事をご覧になる場合、
記事下部の、>>もっとボステリ!!の文字を押して下さい。



 >>もっとボステリ!!  
[PR]
# by boslove | 2010-08-16 13:20


セミがガンガンにシャウトする真夏の夕暮れ。



d0170590_23375895.jpg



刻一刻と移り変わる夕陽にせかされながら、ぼぅは何処かへ一直線。



d0170590_2338247.jpg



信号待ちをしながらも気にかかるのは、だんだん近づいてくるスピーカーの音楽。


(どんどんどん・カラカッカ・どどんがどん♪)



d0170590_233844.jpg



(どんどんどん・カラカッカ・どどんがどん♪)



d0170590_2338618.jpg



・・・舞踏会??まぁそっか。和製の舞踏会ですかね。


お祭りのお囃子や盆踊りの音に、めっぽう弱いこうちゅな一家。


子供の頃のワクワクがよみがえって来て、いてもたってもいられず遊びに来ちゃいました。



d0170590_2338747.jpg



ぁぁ・・・この連なるド派手なちょうちんが今夜だけかと思うと、


楽しくて切なくて。楽しくて切なくて。楽しい。



d0170590_2338989.jpg



お一人だけすっかり舞踏会モード。盆踊りはペアで踊るんじゃないんだけどねぇ・・・。



d0170590_2338967.jpg



ま・ま・まっ!まさか!





たくさんのおチビさん達と交流した!!
防御力が1上がった。
攻撃力が凍結された。
社交性レベルが3上がった!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぼぅもブログランキングに参加中。





 >>もっとボステリ!!  
[PR]
# by boslove | 2010-08-13 00:04

7月中旬から体調がヘンテコになった私。
7/24日から本格的にヘンチクリンになり、高熱と猛烈な片頭痛で起き上がれないほど。

結果原因不明のまま、なかなか薬も効かず、8日間連続で会社を休む事となり、
私にとっては生まれてかれこのかたで最もしんどい日々でした。(今はもう元気です!)

そんな最中の、やっと果物が少し食べられるようになった7/30の夕方の事。

あ・・・・・・今日ってぼぅの誕生日じゃない!!

何てこった。体調が悪くなる前には、どうやってお祝いしようかと
様々に想いを巡らせていたのに・・・すっかり忘れていたんです。

よりによってこんな体調で迎えるだなんて。(TwTlll)ガーン

ヨボヨボで動けやしない、遊んでもくれない私の側で
ずっと付き添ってくれた相棒に何もしないわけにはゆきません!!
まだ起き上がると後頭部がズンズン痛むなぁ。。。


d0170590_0142342.jpg


ぷっ。( ̄w ̄)後頭部に偽スカイツリー乗せてみました。電波状況は良好ですか~♪
思いつきでリラックマの帽子を拝借いたしました。
お間抜けぼぅちゃんを眺めながら、休み休みキッチンで2時間半の格闘した末。

手作りご飯完成でーす♪ぼぅちゃ~ん「待て!」


d0170590_0142633.jpg


中にど鶏肉ダンゴが3つ入ってますよ。
ぼぅは「待て!」得意だよね。皆さんにビシッと待てる所を披露して・・・


d0170590_0142994.jpg


うんうん(・_・;)・・・マズイ気がしてきたたねぇ。


d0170590_0142849.jpg


では~「ヨシッ!」お召し上がりください。


d0170590_0143192.jpg


母ちゃん、あともう一つ頑張りました!
さ、さ、これをどうぞ。( ̄ー ̄)ニヤリッ


d0170590_0143268.jpg


かぼちゃの馬車は無理ですけど、アブラカタブラ~♪♪♪えいっ!!


d0170590_0143493.jpg


d0170590_0143626.jpg


デザート作りました。どうかな?やる気出たかな?
じゃぁ、まず「お座り!」・・・って、もう伏せ&待てしてるーーー!


d0170590_0143838.jpg


何だかお誕生日祝いと言うよりハロウィンみたくなってしまったね。
ま、いっか。
ぼぅちゃん5歳のお誕生日おめでとう!

よりによって!・・・な誕生日だったけど、フラフラヨロヨロしながら
食事を作った事は一生忘れません。(私が)
良い想い出になりました。(私の)





来年はどうやってお祝いをしてあげようかと
今から想いが募る1年になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぼぅもブログランキングに参加中。




 >>もっとボステリ!!  
[PR]
# by boslove | 2010-07-30 22:00

ご飯も散歩もおやつのおねだりも終わり、グッスリお昼寝していた午後なのに、
急にむくりと起き上がったぼぅ。どしたん?と思っていると遠くから・・・

ピーポー ピーポー  ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー


d0170590_23555762.jpg


突然迫り来るはあの警告音。あんたやる気だね。


d0170590_01791.jpg


出たっ。遠吠え!この三角形△に開く口が…クスクス。
ぼぅの遠吠えは、救急・消防・警察車両全てに対して発動します。
遠吠えする訳はぼぅに聞かなきゃわかりませんが、
私には「ピーポーを追い払っている。」ように見えるんです。

d0170590_234631100.jpg


【ぼぅの遠吠えVSピーポー(イメージ)】
①迫るピーポー。
②縄張りからとっとと出ていくですよー!と遠吠えする。
③遠吠えに慌てて、ピーポー逃げ出す。
④オレつおい子。ピーポーからお家を守った。
⑤無敵!…ふんっ。

遠吠えの最後には、毎度誇らしげな表情で、小さく「ふんっ」て言います。
いや…誇られましても、遠吠えしてもしなくても、ピーポーが即効走り去る事には変わりないんだよ。と、教えたいんですがね。




ちなみに、帰宅前緊急車両の通過に遭遇したことが
2度あるんですが、ぼぅは遠吠えしてませんでした。
まさか・・・家族を守ってる!つもりなのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキングにえいこら参加中。




 >>もっとボステリ!!  






[PR]
# by boslove | 2010-07-28 20:40
白茶のいもうととは、ぼぅと暮らす子猫のumacoの事です。

d0170590_1245976.jpg

2010.03.01から「noraニャコumaco。」というブログをしています。
そのブログの写真を使って、ぼぅのいもうとのご紹介デジブックを作りましたので、
画像によっては、「noraニャコumaco。」のURLが加工で入った状態のままです。

このデジブック、無料で作れてとても気に入っているんですが、
無料会員は、保存期間30日で削除されてしまいます。
8/23までですので、是非この機会に犬と猫の今までの暮らしぶりをご覧ください。

※再生すると音楽が流れますのでご注意を。
フルウィンドウは文字が読みやすくてお勧めです!

Published by デジブック

※前半のの写真は4年も前の携帯機種で撮影したため画像が粗いのですが、
後半は少しましになります。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキングに「もう」参加中。




 >>もっとボステリ!!  

 >>noraニャコumacoを覗きに行く!! 





[PR]
# by boslove | 2010-07-24 12:29
←menuへ