「ほっ」と。キャンペーン

d0170590_22204112.jpg


【起】 
ぼぅちゃん、今日も一本走りますか?とぉっ!



d0170590_2221498.jpg


【承】 
ぼぅちゃん来い!(キタキタキタキタ~♪)



d0170590_22212447.jpg



【・・・転?】



d0170590_22215716.jpg


【転】 
あ・・・また計算ポロリだ。
( 'ノω')ヒソヒソ
アレね、ワザと落として転がってゆくのを楽しんでると思うのね。



d0170590_234247.jpg


【結】 
ダッシュ3回に1回はすりむきます。




d0170590_2227789.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキングにわくわく参加中。




 >>もっとボステリ!!  





[PR]
# by boslove | 2010-07-20 14:35

雨の止んだ朝。こんな日はたまった洗濯ものを片付けなくちゃ。

でもその前にお散歩をお待ちかねの坊っちゃんと出かけなきゃ。



d0170590_1522387.jpg


梅雨の間に、すっかり伸び放題になった散歩道。

そんな草むらやら籔やらにすすんで分け入るぼぅ。



d0170590_153638.jpg


ご心配なく。もうすっかり泥んこですから。あなたの白いはずのお腹もダルメシアン。

帰ったら洗濯の前に自分達を丸洗いですね。。。よし!ならいっそもっと汚して遊びましょう!



d0170590_153376.jpg


その通り!川でじゃぶじゃぶしましょう!



d0170590_1541234.jpg


あー遊んだね。他の場所に遊びに行く?



d0170590_1543247.jpg


あらもういいの?じゃ帰ろうかね。

ぼぅちゃんも、お若いころとは少しずつ遊び方が変わって来たんだね。

少しさみしい気もするけど・・・お互い様。

今や中年犬と中年飼い主だもんね♪



d0170590_154466.jpg



お、雨が降って来た。

帰って丸洗いして、シロクロおじさんをサラサラ良い香りにしなくちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキングに「もう」参加中。




 >>もっとボステリ!!  





[PR]
# by boslove | 2010-07-15 15:06


我が家では、お散歩を兼ねたお迎えが定番行事。


今日はお迎えされる側。


「お迎え隊」と「迎えられ隊」がどこで出会えるかは、毎回お楽しみです。


家と駅からお互いテクテク。。。



d0170590_030411.jpg



こんなに暑いのに。


街灯には虫が集まったりしていない。


毎年こんなだっけか?なんて考えながらぽけ~っと歩いていたら、


遠く前方にシロとクロのお迎え隊長を発見。



d0170590_0302054.jpg



今日も無事。お迎え隊に捕まりました。


いそいそと我が家に連行されます。


ん・・・速度落とせ?


今は無理です。






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキングに「もう」参加中。




 >>もっとボステリ!!  
[PR]
# by boslove | 2010-07-10 00:39



5月の始めのとある日。病院の帰り道。



d0170590_1328327.jpg



山側から帰るの~?あ、でも日陰が多くてこっちの方がいいかも!


と思って、登り切ってはみたものの。。。



d0170590_13283281.jpg



ぜぇぜぇ・・・もうちょっと休んでいいかしら。()´д`()ゲッソリ


ふと見れば、竹の子から竹がニョキッと!でびっくり。
初めて竹の子から青竹が生える所を見ました。



d0170590_13285469.jpg



ぼぅちゃん。目薬が2種類出たから頑張って点眼しようね。
無くなる頃にまた先生に診てもらいに行こうね。



d0170590_13292346.jpg



一体、何がそんなに気になるの?お話聞くよ。



d0170590_13295066.jpg



何のために行っているやら。



d0170590_1330818.jpg


d0170590_13302822.jpg


d0170590_13304649.jpg



毎日の点眼で、めやにや充血がおさまってきたけたけど、
もう目薬が無くなる頃だからもう一度先生に診てもらいに行かなきゃ。



d0170590_1331143.jpg



それは無理。でも可愛い女子患者さんと会えるかもよ♪



d0170590_13311925.jpg



目薬は2代目に突入。
デリケートな患部ですからしっかり完治させないとです。(。-`ω-)





角膜炎とドライアイの治療中です。
一番心配した新生血管という症状は
無くなりましたが、まだまだ気を抜かずです!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ブログランキングに「もう」参加中。




 >>もっとボステリ!!  
[PR]
# by boslove | 2010-07-07 14:21


前の記事に写っていたあの箱に入れた頃ですが、
こんなにちっちゃなシロクロ・パピーでした。



※再生時には音が出ますのでご注意下さい。

※再生時には音が出ますのでご注意下さい。



ご飯に夢中で前のめり!後ろ脚がどんどん開いてゆきます。
時には、完全に後ろ脚が浮いた状態のまま、
前脚だけでバランスをとって食べ続けている事もありました。

「いつか自転車のカゴに乗せて、一緒にお出かけするんだ♪」
なんて思っていたこの頃。
あっという間に10Kgのメガ・ボストンになる事など、
まだまだ気がつかない担当さんでした。

今や乗せられるカゴは・・・アレですね。
ヤクルト・レディの三輪車の荷台しかないですね。







最近、古い携帯で撮ったパピー時代の写真が
もう見られない事に気がつき、しょんぼりです。
PCにバックアップしとくべきだったなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぼぅもブログ村ランキングに参加中。



 >>もっとボステリ!!  
[PR]
# by boslove | 2010-07-04 12:30
←menuへ