人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺家回廊 その1 



しとしと雨がやっと止んだ午後。


寺家回廊 その1 _d0170590_23231428.jpg


今日しか行けない大事なイベントにテクテク♪トコトコ♪


寺家回廊 その1 _d0170590_23223053.jpg


それもいたしかたない!と思ったけど、やっぱり一緒がいいよね。ヨカッタヨカッタ。


寺家回廊 その1 _d0170590_23221818.jpg

寺家回廊 その1 _d0170590_2323140.jpg


うんうん。普段はしないいきもの達の気配が!

ここは寺家ふるさと村の一画にある設計事務所、 ica associates inc. さん。

アートイベント 寺家回廊 に参加していていらっしゃって、

今年は「平島毅の世界-hirashima takeshi exhibition」と題し、 平島毅 さんのイラストの展示が開催されました。

この日は、平島さんが壁にライブペインティングされると聞きつけやってきました。


寺家回廊 その1 _d0170590_23224194.jpg


おじゃましまーす。


寺家回廊 その1 _d0170590_23215453.jpg


あ、ながーいネコさん。こんにちは。

「書き始めたばかりですよ」って頃に着いたのですが、

白い壁の中に、様々ないきもの達が次々と誕生していきます。


寺家回廊 その1 _d0170590_2321415.jpg


他の壁には、天の川のように作品が並びます。


寺家回廊 その1 _d0170590_23193315.jpg


1点1点がキラリと光ってます。*:.。.*.。.:*・☆


寺家回廊 その1 _d0170590_2320229.jpg


外のグリーンも作品の一部に見えてきたりして。


寺家回廊 その1 _d0170590_2321171.jpg


そして、ながーーーいネコさん♡



平島さんの作品は、ろうけつ染めの技法を使って描かれています。

その発色と持ち味は写真だとどうしてもわかりづらいのですが、

実際に拝見してより好きになりました。


寺家回廊 その1 _d0170590_23214246.jpg


なぁんて、今は冷静に説明してますが・・・


寺家回廊 その1 _d0170590_23201985.jpg


「わぁー」とか、


寺家回廊 その1 _d0170590_23203743.jpg


「ほわー」とか、


寺家回廊 その1 _d0170590_2320506.jpg


説明を伺いながら、終始鼻息荒く、興奮気味で見ていた私。

来られててよかったー♪

寺家回廊の会場はふるさと村に点在しています。

今日しか見られない私は、とりあえず他も覗きにゆく事に。


寺家回廊 その1 _d0170590_23154778.jpg


帰りにまた寄りますっ!((((((((((っ・ω・)っ絶対。

次に伺ったのはオーダー家具の NAKAHARA さん。

工房ですので普段は中を拝見できないのですが、


寺家回廊 その1 _d0170590_23154495.jpg


寺家回廊期間中は、家具の展示や木の小物の販売をしていらっしゃいました。


寺家回廊 その1 _d0170590_23154287.jpg


見慣れない作業機械に、ここでも「わぁー」連呼。


寺家回廊 その1 _d0170590_23154051.jpg


ぼぅみたいに鼻をクンクンさせて木の香りを堪能。。((((((((((っ・ω・)っ

いつもは静かな町中がざわざわ。すれ違う車が県外ナンバーだったり。

歩いているといつも何も無い路地に人だかりが出来ていたり。


寺家回廊 その1 _d0170590_23153737.jpg


正解。

次は、JIKE STUDIO/TSUKIZ-Oさんの企画、 「三浦宏の世界展」


寺家回廊 その1 _d0170590_23153473.jpg


これ、十分の一の縮尺で作られた檜細工です。


寺家回廊 その1 _d0170590_23153281.jpg


お爺様とお父様は船大工さんだったそうです。


寺家回廊 その1 _d0170590_23152914.jpg


こちら を見ていただくと、その大きさがわかります。


寺家回廊 その1 _d0170590_23152778.jpg


どの作品の内部も、建具や生活用品まで全部十分の一。


寺家回廊 その1 _d0170590_23152564.jpg


とは言っても写真じゃわからない。。。


寺家回廊 その1 _d0170590_23152310.jpg


もっと覗かせなさいよー、と思った方。


寺家回廊 その1 _d0170590_23152052.jpg


寺家回廊終了後も、11月3日まで開催しているそうですよー。


寺家回廊 その1 _d0170590_23151766.jpg


それと、OPENしたばかりのカフェが併設されています。


寺家回廊 その1 _d0170590_23151552.jpg


ん?さっきの人だかりが消えている。

いったい何があったのかは・・・次回に続きます。


寺家回廊 その1 _d0170590_2257254.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぼぅもブログランキングに参加中。



【 お知らせ 】このブログは横スクロール形式です。
キーボードの ↑ ↓ ← →のキーでも画面移動が可能です。
右にスクロールする事で素早く過去記事に移動出来ます。

いつも通り、下にスクロールして続きの記事をご覧になる場合、
記事下部の、>>もっとボステリ!!の文字を押して下さい。



 >>もっとボステリ!!  
by boslove | 2010-10-15 23:18
←menuへ